connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

TM NETWORK 30th from 1984- "the beginning of the end"のグッズ購入の注意

ライブツアーTM NETWORK 30th from 1984- "the beginning of the end" が始まりました!

当方、府中の森どりーむホールで行われた初日4/26に参戦してきました。

セットリストその他ネタバレについては別途記事上げるとして、明日以降、参戦される予定の方へのご注意(特にグッズ関連)について書いておきたいと思います。参考にしていただければ幸いです。

 

○「ツアー会場にて、グッズを1万円以上ご購入の方対象に「小室哲哉直筆紙芝居風ポストカードセット(11枚入り)」を先着でプレゼントいたします」ってあったけど、何時ごろまでに行けばもらえるの?

一応もらいましたので、参考まで。

4/26のグッズ販売開始時間は、15:00でした。僕は、会場に12:55くらいに着いたと思います。その時点で、20人程度の Fanksの方がすでに並んでいました。正直なところ、もっと並んでるかなと思ったので、ちょっと拍子抜けでした。去年7月のさいたまアリーナは、箱自体 が大きいせいもあったでしょうが、出遅れたこともあって、すごい行列だったんで。

僕が買い終えてから20分も経たないうちに、ポストカードなくなったとスタッフアナウンスがあったようなので、100セットあるかないかってところかと思います。

前日のリベンジで早く来る人もいるかもしれませんので、その辺も考えた方がいいかもしれません。

 

○そのポストカードって実際どんなの?すごいの?

え?・・聞かないでw アワ*1ワワ!!

 

○オーザックが欲しい!

オーザックにはトレーディングカード(絵柄4種類、メンバー3人分+3人全員)がついてることもあって、結構まとめ買いしてる猛者がいらっしゃるようです。僕の前の人も10個以上をどさっと買ってましたw オイオイと思いましたけど、まあ、おひとり様いくつまでと制限されてないので。。。僕も最初2個くらいでいいかなと思ったんですけど、それ見て4個買っちゃいましたw カードコンプ目的でw 僕は小室さんがだぶって、3人勢ぞろいがなかったんですが、Fanksの方のご好意で、コンプさせてもらいましたw 聞いた話では、物販が会場内に移動してから17時20~30分ころに売り切れたみたいです。ってことは、それなりに数は用意されてる? ちなみに、オーザックの賞味期限は、2014年10月までとなってます。永久保存しようと思ってる人いるんかなあw

 

○他に何か会場限定特典はある?

公式ツイートも流れたりしてますが、

・DRESS2購入で、B5ポスター(絵柄は、DRESS2ブックレットのスーツ姿の3人)

・LOUD(通常/限定どちらでも)購入で、絵はがき(絵柄は同上)

U_WAVE「フォースアタック」ブルーレイ購入で、スマホタッチペン

・木根さんのシングル「RESET」orDVD「RESET」購入で、直筆木根さんサインミニ色紙

となってます。

 

○売り場はどうなってるの?

ツアーグッズ、公式パンフレット、CD/DVDの3つの売り場があります。この中で、ツアーグッズの行列が凄まじいことになってます。で、売り場が分かれてるってことは、上の1万円分のグッズを買う総額に、パンフの値段=3000円を含めることができないってことです。若干いやらしさを感じなくもないですが、ポストカード欲しい人は頑張ってくださいw

 

○パンフレットは買うべき?

3000円と若干お高いですが、内容的には文字数が多く、読み応えはありますね。僕はおすすめです。メンバーによるアルバムレビューもあります。しかーし、DRESS2+旧作「RAINBOW RAINBOW」~「Self Control」までとなってます。・・・ってことは、そうです、どうやらこのパンフレットは全3巻で構成されるようなんです。シーズンごとに出るようです。なお、メンバー発言以外の文章は、おなじみの藤井徹貫さんでなく、このまえの小室哲哉ぴあにも携わったふくりゅうさんが書いてます。ぴあ製作時にいっしょにインタビューをしたんじゃないかと思われます。あと、写真のスタッフとして、べーやんの名前が!w そして、木根さんの写真にも注目ですw

*1:゚゚дд゚゚