connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

TMアイテム新情報2014春

ライブツアーTM NETWORK 30th from 1984- "the beginning of the end"がついに始まりました!

この記事では、ツアー会場で配布されたチラシなどで解禁されたTM NETWORK関連のアイテムの新情報を整理しておきます。

 

本「震・電気じかけの予言者たち」

木根さんによる書下ろし新作が2014年夏に発売されるそうです。「TM NETWORKに激震が走った2007-2012の物語!」が語られるようです。うん、うーん、ついに語るんですねw

 

本+DVD「TM NETWORK/TMN FROM GB+PATi PATi & Live TOMATO Archives」

1984年から1994年までの「GB」「PATi PATi」に掲載されたTM関連記事をそのままの形でまとめた本が発売されるそうです。ページ数が600ページ。TMN FINAL 4001も含んだ形になるんですかね? 20年経っても全部読み切れてないですが(爆)

さらにtvkで放送されたLive TOMATOでのライブ映像もDVDでついてくるそうです。

お値段は、12000円!

通販予約限定商品で、2014年9月ごろから予約開始予定、2015年1月下旬発送予定だそうです。

すでにホームページもできてるようです。こちらへ→

TM NETWORK / TMN from GB+PATi PATi & Live TOMATO Archives(仮)- エムオン・エンタテインメント

 

Blu-spec CD2「RHYTHM RED」「EXPO」

こちらは既報ではありますが、一応書いておきます。発売日は来月5/21です。最新リマスター音源とあります。「CDとBlu-spec CD2の違いなんて、わかるのか?」というのはありますが、、、すでに発売されてるTM NETWORK時代の8枚を聴いた感じでは、リマスタリングし直されている点で、だれが聴いても「音がよくなってる」と思えるはずです。音圧が上がっていたので、音の解像度が高くなったように感じると思います。ただ、予約はしたものの、今となっては、所詮CDスペックの範疇なので、それよりもはよハイレゾ出してくれ、って話ですけどねw

 

クレジットカード「TM NETWORK VISA CARD」

見た瞬間、ちょっと欲しいと思ってしまった僕w 2014年6月デビューだそうです。会員限定特典として3つ書いてました。

1.デビュー30周年記念限定カード&メッセージムービープレゼント

2.ワールドポイントのポイント交換に、会員限定オリジナル景品(企画中)

3.チケット2次先行予約等の会員限定企画 #1次ではないw

詳細は、5月下旬から案内があるそうです。

ただ、カードのデザインがちょっと地味かなあ。もしかしたら、絵柄を数パターン用意してくる可能性もありますかね。もしくは、小室カード、ウツカード、木根カードみたいなw

 

CD「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」オリジナルサウンドトラック完全版

「BEYOND THE TIME」がエンディングテーマだった1988年公開作品のオリジナルサウンドトラックが、未公開音源含む、完全版として復刻されるそうです。通常盤(2枚組)が2600円、初回限定盤(3枚組)が6000円。サントラとして名作なので、僕はすでに予約済みですw

 

あと、mu-moのツアーグッズ告知がありましたが、「おそすぎた・・・グッズ買い逃しに君はふるえて・・・」というコピーが笑っちゃいましたw ってか、それいう前に、ちゃんと在庫用意しなさい(キリッ