connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

ビギエン初日予想

今、府中の森グッズ売り場に並んでます。

とっても気持ちよく晴れてますが、並んでるところには屋根もなく、日差しが直撃。暑さはさほどでないですが、干からびそうですw

グッズ売りまで、あと1時間半くらいあるので、暇潰しに、今日のセトリ含めいろいろ妄想したいと思います。思いつきの独り言ですね。

これまで小室さんからぽつりぽつり発言はありましたが、大きな鍵となりそうなのはLOUDの初回盤のDVDに収録されたプロットの話ですよね。

2012TM復活のIncubationPeriod、そしてFINAL MISSIONと、SF仕立てのストーリーがベースにあったわけですが、前作FINAL MISSIONでCAROLがストーリーラインに大きく絡んでくることが判明しました。

実際、演目でもCAROL組曲が披露されました。公演上はウツの負担を減らすという意味合いで、過去のtk-trapのように外国人ヴォーカルによるものではありましたが。

そして小室さんから、確か昨年末頃に、CAROL2を執筆してるというツイートもありました。

ただCAROL2というアルバムは今現在、製作している/したとかリリースされるとかいう話もないので、今回CAROLのように音楽でストーリーを語るということはなさそうですよね。まさか、CAROL組曲をまたやるってこともないでしょうし。

それに、この前のスペシャエリアでは、DRESS2を引っ提げてのツアーになるようなことを小室さんも言っていたので。

ただ一つ、LOUDのMVで明らかになったのが、MVラストでウツが腕に抱く赤ちゃんがキャロルであるということ。小室さんが断言していました。

あとは、CAROLにつながっていくような音楽をやっていくという話もありましたね。

以上を踏まえると、、、うーん、全く予想がつきませんw

とりあえずオープニングは、イントロを拡張したLOUDかなとは思ってますが、その後、DRESS2でストーリーをどう語るのかと思うと一気にクエスチョンマークですよね。

プロットで、母船で火花散らすようなことを打ち合わせていたところありましたけど、それが鍵かなあ。

母船で何か予測不能のトラブル(事故?火災?)が発生して、別の時代に不時着するとか?

ウツが、赤子のキャロルに望みを託すようにも見えたので、母船から緊急脱出させるとか?

ストーリー的にはこれ以上は僕の乏しい想像力では限界w

セットリストは、ベスト的であれば嬉しいけど、過去の2公演で、だいぶ美味しいところはやってますからね。

LOUD+DRESS2プラスアルファとして、

1974
RHYTHM RED BEAT BLACK
TIME TO COUNT DOWN
WE LOVE THE EARTH
10 YEARS AFTER
ELECTRIC PROPHET

あたりを予想して、とりあえず終わりにします。

ではでは。