connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

#11 Beat call the moment / U_WAVE

こんにちは。

今日は、ウツ在籍のU_WAVEの3rdシングル「Beat call the moment」です。

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 新OP主題歌 Beat call the moment

俺たちは天使だ!NO ANGEL NO LUCK 新OP主題歌 Beat call the moment

TVドラマのEDだったそうですが、自分は見たことありませんでした。動画サイトにUPされてたのでご紹介。

TMのファンでも、あまりウツのソロをチェックしてない人も多いのかもしれませんが、もったいないですよ。ということで今後はウツのソロワークもしっかりフォローしていこう、ということで直近の新曲を選びました。

'09/10リリースで、ついこの間ですね。U_WAVE名義ですが、ウツの新曲といってもいいですね。軽快なデジタルビートに前向きな歌詞が乗って、ウツにはこういうポップな感じがよく似合うなあと思います。買った当初、1曲リピートするくらいはまりましたが、また聴き直してはまりそうです。何も知らないと浅倉大ちゃん作かと思いそうですが、T.UTU with The Band時代からの"盟友"でありU_WAVEのメンバーである土橋さんの作曲・編曲です。それにしても、こういう歌を歌える50代ってそうそういませんよねえ。

ジャケットはだいぶかっこいいんじゃないでしょうか(笑)。でもPVの方は若干太めかな?(爆) PVはライブ映像を交えたものになってます。シングルに付いてるDVDにはこの1曲だけのPVしか入ってないのがちょっと寂しいです。

サビに「Ride on mind」というところがあるんですが、僕にはパラライみたいにしか聴こえません・・・。僕の耳が悪いんでしょうか(苦笑)。

C/Wは、ミドル系の「12個のkeynoteとそれぞれのインスト2曲が収録されてます。ぜひ買って聴いてください。

おことわり:
カテゴリ的には、ウツソロというと語弊がありますが、今後U_WAVEカテが増えたら分けることにします。お許しを。