connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

#35 CHRISTMAS CHORUS / 小室哲哉

Merry X'mas♪

ということで、今日は小室ソロから1989年12月リリースの3rdシングル「CHRISTMAS CHORUS」です。
X'masというと、TMではいくつか曲がありますけど、あえて変化球狙いでw

ソロとなるとこれくらいしか思い浮かばないんですが・・・、他にあるかな?ないよね?なんか心配・・・。

Wikipediaによれば、TMの「2ndアルバム『CHILDHOOD'S END』製作時にボツになった曲」ということらしいです。いやー今まで知らなかった(汗)

小室さんのウネウネ感を、ウツの声でシミュレートできないw

ちなみに、2003年12月に、KEIKOがソロアルバム「KCO」でカバーしてます。なお、「KCO」ではTMNの「DREAMS OF CHRISTMAS」までカバーされていて、X'mas曲がかぶっているというぜいたくというか選曲ミスというかなんというか・・・。

では、当時の映像をどうぞ〜!

「5位」と出るんで何かのランキング番組?初めて見たぞーw

もろ口パクって感じで笑えましたw

ではでは、みなさまよいX'masを♪