connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

#19 逢いたい理由 / AAA

こんにちは。

今日は、「あの日」の前に、小室さんの復帰を祝して、AAA「逢いたい理由」です。
小室さんの復帰第1弾が、AAAの5/5発売のシングル「逢いたい理由 / Dream After Dream -夢から醒めた夢-」だそうですね。

まだ聴いてない方はぜひ以下の動画で。ちょこっとですが。

なお、C/Wの曲はAAAの公式HPで聴けます。

なんか2つともちょろっと聴いただけで、顔がにやけてしまいます。待ってましたって感じです。これぞ、小室節!なんだか'90年代のTKプロデュース期を彷彿させますね。アレンジも手がけてるのかなというのが気になりましたけど、聴いた感じ、その可能性もあるのかな。

TMとかglobeとはちょっと違うかなという感じですが、今後の活動にも期待したいです。なにはともあれ、復帰おめでとうございます!!

なお、AAAについては、よく知りません(苦笑)。TRFのアルバム「Life-e-Motions」のDISC2で「CRAZY GONNA CRAZY」をカバーしてるのを聴いたくらいですかね。

このDISC2の中で、名曲EZ DO DANCEKEIKOがカバーしたEZ DO DANCE-meetes KEIKO-」が収録されてます。これがまた小室さんによる神的トランスアレンジの逸品となってます。オリジナル以上にめちゃめちゃかっこいいので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

次回は、すでに恒例イベントとなった'10/4/21発売予定のトリビュートアルバム第3弾「CLUB COLLOSEUM」を取り上げます。