connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

#28 BEYOND THE TIME -メビウスの宇宙を越えて- / MEDIUM NETWORK

こんにちは。

今日は、期間限定出張ユニット(のはず)のMEDIUM NETWORK「BEYOND THE TIME -メビウスの宇宙を越えて-」です。
9/25,26に行われたGUNDAM LIVE ENTERTAINMENT『Soul G+』に参戦してきました。

ここでは、MEDIUM NETWORKネタに限定して書きます。騒ぐガン○タの血は抑えて書いたつもりですが、、、ご容赦くださいw

僕にとっての初・生「BEYOND THE TIME」だったんですが、もう最高

やっぱり行ってよかったー!!まあ、二人だけでしたけどね、泣けるはもりは聴けたし、音にもうお一方が宿ってると思えばちゃんとトライアングルさ(強引w)。

ちなみに、僕が生の二人を拝見するのは、木根さんの方は'08/11のソロライブ以来、ウツの方は'07/12/3のTMのREMASTER@武道館以来です。

スクリーンに映る逆シャアの名シーンをバックにしたステージで、なんともいえない感動再燃!! ちゃんと時系列を意識して編集されてて、ラスサビに合わせてアクシズが地球から離れていくところなんて、いやあ、いいなあと。実際の映画では違うんですけど(映画では劇中に流れることはなくエンドロールでしか流れない)、こういう重ね方もいいですね。ガンダムを歌ってくれている小室みつ子さんの歌詞に依るところも大きいと思います。やっぱりこの曲にはCAROLよりガンダムが合うw このへんはわかってくれる人だけでよいですw

では、1日目から。まず木根さんの「なんですか?MEDIUM NETWORKって?」という突っ込みに、ウツが「僕が考えたんですけど、まあ、一人たりないってことでミディアムかなと」と自虐ネタから披露。会場は苦笑いに包まれましたw 「MEDIUM NETWORK」というのは、やっぱりウツが考えてましたね。あと、木根さんはしっかり「CAROL」の宣伝をしてましたよ。

アンコールでは、出演アーティスト全員がステージに登場。ウツと木根さんは端っこに立ってました。曲はガンダムZZ前期OP「アニメじゃない」でしたが、ウツ、木根さん共に会場の異様な盛り上がりに戸惑い気味のようで、、、妙にかわいかったですw

2日目も、ウツの「1匹足りないんで」とまず自虐ネタからw そして、なんとあの人へのサプライズ。歌前のウツの「今日は何の日か知ってますか?」という振りでスクリーンに出たのは「HAPPY BIRTHDAY 木根さん」の文字。そう9/26は木根さんの 53歳のお誕生日! ローソクのついたケーキまで出てくるという演出! そしてウツの音頭で、会場全体でHAPPY BIRTHDAYを合唱。木根さんはだいぶ嬉しそうでしたw

あと、ウツの「この曲、実はあんまり歌ったことないんですよねえ」の一言に、木根さんが「TVに呼ばれてもたいていGET WILDだから」とこれまた自虐ネタw

2日目のアンコールは、1日目同様、出演アーティスト全員がステージに登場。会場の雰囲気にも慣れたのかウツの手拍子がちょっとノリノリな感じw このときウツはサングラスしてましたね。

さらにほんとのラストでは、出演アーティスト全員が一言ずつ挨拶してくれました。ウツと木根さんはステージ向かって右端にいて、挨拶は左から始まったものだから、「もしかして2人で締め!?」と思いきや、影山ヒロノブさんのお計らいで中盤でのご挨拶。まず、木根さんはお誕生日祝いのお礼とありがとうございました的な感じ。ウツも、「ちょっとめんどくさいこともありましたが(←これは木根さん祝いの件を言ってます)、とても楽しかったです。ありがとうございました」とこれまたなんとも短く社交辞令的w でも、もし最後の締めとかにされて、他の熱いアーティストみたいに「みんなー、ガンダム、愛してますかー!!」とかウツ&木根さんが叫んだりしたら逆にどうしようってちょっとヒヤヒヤしてたんで、まあさらっと流してくれてよかったと思いますw 影山ヒロノブさんの心遣いにも感謝w

個人的に大爆笑だったのが、rinoさんという女性アーティストの言葉。彼女はウツ&木根さんの隣に立ってたんですが、「芸能人のオーラがすごすぎて・・・挨拶できなくて・・・」ww さすがMEDIUM NETWORKだww

近いうちに3人揃っての「BEYOND THE TIME」を聴ける日を願って。

Soul G+全体の感想については、こちらに書きました。