connect 2 music -30th Anniversary Mix-

TM NETWORKが大好きなFanksの音楽ブログです

#8 Here, There & Everywhere / TM NETWORK

こんにちは。

TM NETWORK(TMN)をテーマに送る音楽レビュー、今回は「Fool On The Planet」を口ずんだあとには自然とこのイントロが聴こえてくる・・・「Here, There & Everywhere」です。
「Here, There & Everywhere」は、前回の「Fool On The Planet」と同じくアルバムSelf Controlに収録された、まあ、ファンなら誰しも認める名曲の一つですよね、きっと。僕も大好きな曲です。フルで歌えちゃいます。

作詞作曲は小室さん。すでに中学時代にこれを作曲してたらしいですからね、やっぱり天才です。歌詞はちょっと切ないけど、なんかあったかくなるような感じ。昔の恋を思い出しながら書いたのかなあ。

ちなみに、歌詞の中の、オリオン(狩人)とアルテミス(月の女神)の「不幸な結末」って、みんな知ってるでしょうか。二人はあるとき恋に落ちますが、アルテミスの双子の兄アポロンの謀で、アルテミスが放った矢によりオリオンは命を落としてしまうんです(詳しくはWikipediaなどでみてください)。

最後に、びっくりなお宝を!!「Here, There & Everywhere Ver.0」!!です。

お宝っていってもさっき初めて聴いたんですけど・・・。すいません、書きながら興奮してきました!!すごい!!誰がUPしたんだ??なんか他にも数曲上がってますヨ!!これって既知の音源ですか??いやあ、なんにせよ、すごい!!いいもの聴かせてもらいました。気になる人は、Youtubeで「TM NETWORK DEMO」で今すぐ検索!!

小室VOCALフェチとしてはこれらをチェックしないわけにいきませんので・・・今日はこれで終わります(笑)。

【第9回予告】
???